人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mielblog

mieljs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 09日

むかしばなし5

つづきです。

シルバーのリングとかが作りたくて
この道を選んだので、ジュエリーとかあまり興味がなかった
のですが、アドバイスどおり山梨でジュエリーの
会社に就職しました。

初めての社会人、学校とは全く違いましたね。
8ヶ月しかいなかったんですが、ほんとに内容の濃い、
というか勉強になったというか、いい会社でした。
何十年と仕事をしてるベテランの職人さんが何人もいて
一緒に仕事ができたことは、今でも自分の財産です。

自分の体の調子が悪くなったことや、
その年に自分にとっては大きな出来事が起きた為、
その会社を辞めました。

少し間が空いて、東京でしたけど次もジュエリーの会社に入りました。
5年程して転勤で岐阜に来ることになって、
銀金yaに行けるなと思っていたら
もう銀金yaはなかったです・・・。
(伊藤さんは今、海外でご活躍されてます。)

しばらくして岐阜の生活にも慣れてきたころ
レストランに置いてあったショップカードで
シルバーショップのものがありました。

へえ~と思って見に行きました。

カラン・・・。

ドアを開けると、
なんと!!


銀金yaの羨ましい店員、あきお君がいたんです!!

というかあきお君のお店だったんです!!

すげー!

6、7年ぶりぐらいだったと思います。
いや~久しぶり~っ!

みたいな感じはなぜかお互いなかったです。

ああ・・。
みたいな、変な感じでした。

でもすごいです。当時は店員さんとお客さんが
店長さんとお客さんになったんですから!!

それからよくお店に行かせていただいてます。

つづく。
たぶん次が最終回です。

by miel-js | 2011-08-09 23:44 | 日常 | Comments(2)
Commented by あん at 2011-08-10 19:14 x
むかしばなし次回最終回ですか~楽しみにしています。
Commented by miel-js at 2011-08-11 22:59
あんさんありがとうございます。
楽しみにしていてください。


<< 体験教室      むかしばなし4 >>