mielblog

mieljs.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

友人

昨日は台風の影響で大雨でした。

誰も来ないかもと思いましたが、地元の友人が来てくれました。

男4人で来てくれて、自分も合わせて
狭いお店に男5人!!

そりゃあ、もう部室みたいになってましたね!

雨の中来てくれるんでね、嬉しいもんです。


b0220167_2329127.jpg


前に作ったウォレットチェーンの修理を頼まれました。

バウムクーヘンとカステラも買ってくれました。

ありがたいことです。


感謝しております。
[PR]

by miel-js | 2011-05-30 23:36 | お店のこと | Comments(2)
2011年 05月 28日

サツキとメイの家

b0220167_7492868.jpg


水曜日は定休日なので、サツキとメイの家に行ってきました。

万博のときはすごい人気でしたが、今なら混んでなければ
当日券でも入れるんで、運よく入場できました。

b0220167_8131490.jpg


井戸とか映画に出てきた穴の開いたバケツとかもありました。

b0220167_8175232.jpg


すごく天気も良く、お父さんの書斎もいい感じでした。

家の中は撮影禁止ですが、タンスとか机とか自由に開けれて
古いアイロンがあったり、
メイちゃんのおもちゃがあったりと
設定が昭和30年代なのでレトロな
ものがたくさんありました。

自分としては、となりのトトロ
もすきですけど、古いものとかも
すきなので、すごく楽しめました。

久しぶりにたくさん歩いて、帰りの車は
めちゃんこ眠かったけど
すごくいい一日でした。
[PR]

by miel-js | 2011-05-28 08:41 | 日常 | Comments(0)
2011年 05月 26日

バウムクーヘン


品切れだった抹茶バウム、入荷しました!

なので、今日はプレーンと抹茶があります。

メープルは品切れです!!

ご来店、お待ちしております。
[PR]

by miel-js | 2011-05-26 08:41 | お知らせ | Comments(0)
2011年 05月 24日

新しいワックス2

b0220167_8194655.jpg


前にもブログに書いた、新しいワックスでバラの花を
作ってみました。

これがまた金属になると感じが変わるんです。

さらにそれを磨くと、また変わるんです。

磨き方によっても、いろんな感じになるんです。

おもしろいですね。
[PR]

by miel-js | 2011-05-24 08:33 | ワックス | Comments(3)
2011年 05月 22日

バウムクーヘン

チョコバウムは大好評で完売しました。

箱入りでギフト用のバウムならご注文
承ります。

抹茶は売り切れです。

メープルも残りわずかです。

プレーンはあります。

ご来店お待ちしてます。

今日は雨かな。

お気を付けて。


miel(ミエル)
[PR]

by miel-js | 2011-05-22 08:18 | お知らせ | Comments(0)
2011年 05月 21日

サイズ直し

指輪のサイズを直してほしいというご依頼です。

b0220167_2349276.jpg


K18、真ん中の石はオパールです。

聞きましたところ100年くらい前のリングだそうです。

金属もかなり薄く、心配でしたが、きれいに直しました。

b0220167_23541947.jpg


無理だろうなと思っていることでも、もしかしたらできるかもしれません。

なんでもご相談ください。
[PR]

by miel-js | 2011-05-21 23:57 | 修理 | Comments(0)
2011年 05月 20日

今日は

よく晴れるみたいですね。

バウムクーヘン、冷やして食べても
おいしいんです!!


今日もがんばって指輪を作ります!!

ご来店お待ちしております。
[PR]

by miel-js | 2011-05-20 08:03 | 日常 | Comments(0)
2011年 05月 18日

バウムクーヘン

本日、品切れだったバウムクーヘンのミミのメープルと
チョコレートが入荷しました!!チョコレートはほんの少しです。

カステラのミミも入荷しました!!

ぜひ、ご来店ください。

miel(ミエル)はジュエリーショップです!!


でも焼き菓子も販売してます!
[PR]

by miel-js | 2011-05-18 21:39 | お知らせ | Comments(2)
2011年 05月 17日

売り切れ

本日、チョコバウム売り切れてしまいました。

買ってくださった方々、ありがとうございました。

来てくださったのに、買えなかった皆様、申し訳なかったです。

木曜日にほんの少しだけ入荷する予定です!!

カステラも入荷する予定です!!

ご来店お待ちしてます!
[PR]

by miel-js | 2011-05-17 23:27 | お知らせ | Comments(0)
2011年 05月 17日

刀のつば5

本番です。銘(めい)を切りました。

b0220167_86688.jpg


いろいろ思うことはあるんですけど、これはこれですね。

自分で言うのもなんですが、なかなかいいです。


名前のところに、日光とあるんですが、
たぶんほとんどの方が(にっこう)と読むと
思うんですけど、(ときみつ)と読むんです。

刀のつばは、先生がいて週一回、教えていただいているんですが、
銘は何にするとなったときに、

先生 「名前に晃という字があるから、その文字を日と光に分けて
      日光というのはどうだ?」
     なにか辞書のようなものを見て・・

    「日は(とき)ともよむらしいぞ。ときみつはどうだ?」

自分 「いいですね・・ではそれで!!」

という感じで、刀のつばのときは、日光(ときみつ)になりました。

日光 TOKIMITSU いいですね!!
[PR]

by miel-js | 2011-05-17 08:47 | 刀の鍔 | Comments(8)