mielblog

mieljs.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

2011年

今年の営業は今日までです。

みなさんありがとうございます。

1月は5日(木)からの営業です。よろしくお願いします。

ご来店お待ちしてますね。


miel
[PR]

by miel-js | 2011-12-29 08:46 | お店のこと | Comments(0)
2011年 12月 27日

年末年始

年末年始の営業日のご案内 です。

12月30日(金)~1月4日(水)までお休みを頂きます。

ご来店お待ちしております。


今年もあと少し・・・
がんばります!!


miel
[PR]

by miel-js | 2011-12-27 09:19 | お店のこと | Comments(0)
2011年 12月 24日

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。

b0220167_9111395.jpg


写真は全然関係ないですけど。

のんびりとみなさんのご来店お待ちしてます。

ちなみに東山動物園のライオンさんです。


miel
[PR]

by miel-js | 2011-12-24 09:17 | お店のこと | Comments(0)
2011年 12月 18日

バウムクーヘン 

寒くなってきました。

まだ、アラジンのストーブと湯たんぽでがんばっております!!


バウムクーヘンのメープル、くり、入荷しました。

久しぶりにカステラの耳と小さいお菓子のチョコトリュフとピスタチオガトー
も入荷しました。

是非、お店に遊びに来てください!!

miel
[PR]

by miel-js | 2011-12-18 08:56 | sweets | Comments(0)
2011年 12月 16日

体験教室

ご近所で仲良くしていただいてる女性が体験教室してくれました。

前からやってみたいと言ってくれてたんですが、
お子様の1歳の記念にピンキーリングを作りました。

職業が美容師さんということで、すごく上手でした。
b0220167_9132082.jpg


刻印も自分でがんばりました。
b0220167_920155.jpg


いい感じに仕上がりました!!
b0220167_9231433.jpg


すごく楽しんでもらえました。
お子様が大きくなったらプレゼントするそうです。
お母さんがんばってましたよ~。
b0220167_9234038.jpg


また遊びに来てくださいね~。
ありがとうございました。

miel
[PR]

by miel-js | 2011-12-16 09:33 | 体験教室 | Comments(0)
2011年 12月 11日

抹茶バウム 栗バウム

バウムクーヘン、抹茶、栗、入荷しました。

b0220167_0254575.jpg


おいしいですよ。
抹茶バウムは日本銘茶の一つ「八女茶」の抹茶粉を使っているそうです。
抹茶バウムが好きなお客さん多いです。


今回、少量の入荷ですので、お早めにどうぞ。

ご来店お待ちしてます。


miel
[PR]

by miel-js | 2011-12-11 00:46 | sweets | Comments(0)
2011年 12月 08日

ペンダントの修理

ペンダントの石がはずれてしまったのを直すというご依頼です。

b0220167_0212643.jpg


石を固定しているツメと呼ばれる部分がかなり薄いので
太いものに作り直して、石を留めました。

b0220167_0283288.jpg


石の下の部分も作り直してます。
お預かりしたものはシルバーにメッキしてあるものだったのですが、
お客様と相談して真鍮で作りました。
b0220167_0292389.jpg


もう1つ同じお客様からのご依頼で、
シルバーのペンダントですが、裏にゴールドの板が入っていて
リバーシブルで使えるようなペンダントだったそうですが
落ちてなくなってしまったそうです。
b0220167_0424531.jpg


b0220167_043028.jpg

なのでゴールドの板を切り抜いて、はめ込みました。
b0220167_050255.jpg

お客様のお友達のデザインです。
b0220167_0513235.jpg

なかなか大変でしたが、楽しかったです。
b0220167_052477.jpg

これでまた使えますね。
ありがとうございました。


miel
[PR]

by miel-js | 2011-12-08 00:58 | 修理 | Comments(2)
2011年 12月 06日

体験教室

少し前ですが体験教室です。

お友達2人で来てくれました。
b0220167_9175261.jpg


2人とも彼にプレゼントするペンダントを作りました。
b0220167_9181158.jpg


かんばってました!
b0220167_9185584.jpg


シンプルな形ですけど、シルバーを切って削って作りました。
刻印もご自分で打ちましたね。
b0220167_9223123.jpg


月の形のペンダント。表面の仕上げはマットな感じに。
シルバーを切るところ上手でした。
b0220167_923563.jpg


すごく楽しんでもらえたのでよかったです。
チェーンを通してケースに入れた写真撮り忘れてた・・・。

お2人とも彼氏さんすごく喜んでくれたそうです!!
またいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。

miel
[PR]

by miel-js | 2011-12-06 09:40 | 体験教室 | Comments(2)
2011年 12月 03日

桜のペンダント

岐阜県から広島県にお嫁に行ったお客様から
お子様の出産記念にと
ご注文いただけました。

ペンダントで
素材はK10ピンクゴールド

b0220167_8435792.jpg


お子様の名前は美桜(みお)ちゃん。
由来は嫁いだお家はお寺さんで、庭に天然記念物に指定されるような
立派な桜の木があり、遠くからもたくさんの方が見にこられるそうです。
9月に産まれた美桜ちゃん、会いましたけど小さくてかわいかったですね~。

b0220167_8441692.jpg


本物の桜にはかないませんけど、かわいいペンダントができました。
今はお母さんが着けてますけど、美桜ちゃんが大きくなったら
プレゼントするそうです。
自分が産まれた記念のペンダントなんて嬉しいですよね。

とても喜んでいただけました。
遠いですけどまた遊びにきてください。

美桜ちゃんの成長も楽しみにしてます。
ありがとうございました。

miel
[PR]

by miel-js | 2011-12-03 09:17 | オーダーメイド | Comments(0)
2011年 12月 02日

刀のつば14

色上げしてから約一ヶ月、色が落ち着くまで空気にさらしてました。

これは色上げ直後です。

b0220167_8382625.jpg


空気にさらして・・・。

b0220167_8433046.jpg


完成です。

b0220167_8462527.jpg


b0220167_8464682.jpg


銀のところが変色しはじめてました。
b0220167_850294.jpg


銅、赤銅、金、銀、真鍮を使ってます。
b0220167_8502323.jpg


b0220167_8575327.jpg


初めて作った刀のつば。
細かいことはいろいろあるんですが、完成です。

次は刀の持つところにつける縁頭(ふちがしら)を作ります!


日光 TOKIMITU
[PR]

by miel-js | 2011-12-02 09:05 | 刀の鍔 | Comments(0)