mielblog

mieljs.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 28日

クラフトフェスタ in 岐阜



4月2日(月)
11:00~16:00
岐阜市産業会館「大ホール」

にて
G☆コレクションさん主催
のイベント
b0220167_2365360.jpg

クラフトフェスタin岐阜
出店の為
お店はお休みします。

mielから車で5分くらいの所です。
40くらいのブースが出店して
クラフト教室なんかも
あるみたいなので
楽しみです。

出店しますけど
自分も楽しもうかなと
思ってます!


平日ですが
お時間ありましたら
是非お立ち寄りください。



miel

[PR]

by miel-js | 2012-03-28 23:08 | お知らせ | Comments(0)
2012年 03月 24日

小学生の体験教室



体験教室では
リングかペンダントもしくは
キーホルダーを
作っていただけます。

今回は何と小学生のお客様です。
もちろんお母様も一緒です。
でも体験してくださったのは
お子様だけです。

高学年なら可能かなと。
ご相談ください。

紙に描いた絵を
シルバーの板に貼ります。

b0220167_9112420.jpg


糸鋸(いとのこ)を使ってギコギコと板を切ります。

b0220167_9114286.jpg


いつもより机が大きく見えます。

b0220167_912031.jpg


上の板が裏表逆でしたが、切り抜けました。
とても器用です。
b0220167_9123263.jpg



ヤスリで形を整えて
それをさらに磨いて・・。

b0220167_913240.jpg


完成です!
かわいいちょうちょさんです。
b0220167_914887.jpg


板に輪っかをつけるのは
火を使う作業があるので
自分がやります。

お母様もずっと見守って
くださいました。
授業参観みたいな感じでした!


あまりお話してくれませんでしたが
楽しんでいただけました。
またやってみたいと
言ってくださったので
嬉しかったです。

ありがとうございました。



miel

[PR]

by miel-js | 2012-03-24 09:33 | 体験教室 | Comments(0)
2012年 03月 18日

ウォレットチェーン



この前久しぶりに
地元の友人が遊びに来てくれました。

b0220167_9123632.jpg


自分が作ったウォレットチェーンですが
よく着けてくれてます。

本人が気に入ってるのも嬉しいですが、
「いいウォレットチェーンですね。」
とか
「どこのブランドですか?」
と言われることが多いみたいで
作った自分としてはそれも嬉しいことです。

彼には子どもがいて
最近何かできたときに
「よし!」

と言うのが流行みたいですが
し が言えずに

「よち!」
と言ってるそうです。

かわいいですね。



よち!


miel

[PR]

by miel-js | 2012-03-18 09:28 | オーダーメイド | Comments(2)
2012年 03月 16日

体験教室



お2人で体験教室にきてくださいました。
お2人は双子さんです。

バウムクーヘンを買いに来てくださってたのですが
今回は体験教室をやってみたいと。

b0220167_9142118.jpg

b0220167_914434.jpg

b0220167_915788.jpg


同じ感じのデザインです。
とても器用なお2人でした。
b0220167_9152731.jpg

こちらは旦那様にプレゼント。
b0220167_916146.jpg

こちらは自分で着ける用に。
b0220167_9163092.jpg


とても楽しんでいただけました。
またバウムクーヘン買いに来てくださいね~。

ありがとうございました。



miel

[PR]

by miel-js | 2012-03-16 09:11 | 体験教室 | Comments(0)
2012年 03月 13日

体験教室



前にピアスを
オーダーしてくださったお客様です。

シルバーの板をぎこぎこと
切り抜いて・・

b0220167_932067.jpg


形を整えて磨きます。
b0220167_933532.jpg


完成です!
写真は無かったですが刻印も打ちました。
b0220167_9435.jpg


お客様のお母様のわんちゃんが
よく逃げ出すということで、
わんちゃんの首輪につける迷子札を
作りました。

いろいろなお話をしながら
楽しんで作ってもらえました。

ありがとうございました。




miel

[PR]

by miel-js | 2012-03-13 09:13 | 体験教室 | Comments(0)
2012年 03月 12日

体験教室



体験教室です。

写真は
磨いているところです。
b0220167_8584382.jpg

b0220167_859388.jpg

完成です!!
b0220167_8592524.jpg

西日が・・・。
b0220167_8595474.jpg


とても楽しんでいただけました!
彫金教室に通いたいけど
家が少し遠いということで
難しそうでした・・。

また体験教室に来てください。

ありがとうございました。


miel

[PR]

by miel-js | 2012-03-12 09:11 | 体験教室 | Comments(0)
2012年 03月 10日

ダイヤのピアス。



地元の友人からのご注文ですが、
シンプルなダイヤのピアスのオーダーです。

素材はPt900
石を固定する部分も
プラチナを削りだして作ってます。
綺麗なダイヤです。
b0220167_9103932.jpg

b0220167_910561.jpg

お子様も来てくれました。
b0220167_9111416.jpg

旦那様の仕事の関係で
ポーランドに住んでいるんです!
異国での子育て大変そうです。
そろそろ帰ってくるって
言ってましたが・・・。

ピアスを着けた時
自然と笑顔になりました!
ありがとうございました。
また遊びにきてください。




miel

[PR]

by miel-js | 2012-03-10 09:28 | オーダーメイド | Comments(4)
2012年 03月 09日

クロスのペンダント



彼へのプレゼントで
シンプルなクロスの
ペンダントをというオーダーでした。

素材はシルバー
表にはアメジストを1石。
紫色の石です。
b0220167_8571959.jpg


デザインはお客様とお話して決まりました。
裏には模様を彫りました。
b0220167_8573469.jpg


ケースに入れて。
b0220167_8575460.jpg

何かの記念というわけでは
なかったそうですが、
サプライズのプレゼント
だったようです。

後日、
「喜んでましたよ~。」と、
ご報告いただけました。

ありがとうございました。

miel

[PR]

by miel-js | 2012-03-09 09:13 | オーダーメイド | Comments(2)
2012年 03月 05日

遠くから



体験教室が続きますが体験教室です。
mielのブログを見てくださって
お問い合わせいただいたのですが、
なんと・・
東京にお住まいの方です!

そして体験教室の為に
東京から岐阜まで
来てくれたんです。

そして・・・

b0220167_23395082.jpg


完成です!

b0220167_23405985.jpg


体験教室では
こんな感じのができますよ~
という
見本のリングもあるのですが
お客様のデザインです。

まっすぐ線の溝をつけるのに
だいぶ時間を使ってしまいましたが
素敵なリングになりました!

b0220167_23462172.jpg


とても楽しんでいただけたので
嬉しかったです。

体験教室をやってるお店はたくさん
あると思うのですが
mielに行ってみたい!
と思ってもらえて良かったです。

そしてインターネットってすごいなと・・・。


本当に遠くからありがとうございました。



miel

[PR]

by miel-js | 2012-03-05 23:58 | 体験教室 | Comments(0)
2012年 03月 05日

体験教室



昨日ご紹介した
サニーガーデンさんの奥さんの
体験教室です。

旦那様へのプレゼントを
作りたい!
ということで、作りたいもののイメージも
しっかりあって、
でもお子様もまだ小さいですし
彫金教室には通えないということで
特別料金をいただいて
体験教室という枠でやっていただきました。

シルバーを溶かすところから・・・
b0220167_23393951.jpg


金槌でたたいて・・・
b0220167_2340324.jpg


ひたすらカンカンと・・
b0220167_23402496.jpg


たたいて、さらにたたいて・・
b0220167_23404823.jpg


文字を彫って・・・
b0220167_23432014.jpg


完成です!!
b0220167_23434112.jpg

すごくいい感じに仕上がりました!
旦那様の32歳の誕生日プレゼントだそうです。
32歳で3月2日にサニーガーデンをオープン!
おめでとうございます!!

奥様には
とても楽しんでいただけたので
嬉しかったです。

ありがとうございました。

お店にも遊びに行きます!

miel

[PR]

by miel-js | 2012-03-05 00:04 | 体験教室 | Comments(2)