mielblog

mieljs.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

リングの内側に文字。


ブログに載せるのに時間かかって
しまいましたが、

前に体験教室を2回してくださったお客様

がお店に遊びに来てくださいました。

その時に体験教室で
作っていただいた指輪の内側に
文字をいれてほしいという
ご注文。

b0220167_8542237.jpg

お客様の指輪。


b0220167_856381.jpg

いろいろ相談させていただいた結果
手作業で彫ることに。


b0220167_8584916.jpg

いい感じになりましたが
内側をきれいに写真で撮るのが難しいです・・・。


b0220167_911933.jpg

自分はやってないですけど
お客様はご自身のFacebookに
載せるということで
納得がいくまで
何度も写真を撮ってました・・。


とても喜んでいただけたので
嬉しかったです。

またいつでも遊びにきてください。



miel


[PR]

by miel-js | 2012-05-29 09:10 | 体験教室 | Comments(0)
2012年 05月 26日

ピアスの修理



シルバーのピアスの修理です。

耳に通す針のところが
ゆるくなってしまったということで
調整させてもらいました。

b0220167_954424.jpg

簡単な構造だけに
すごく微妙な調整でした・・。

b0220167_96198.jpg

表面も汚れていたので
修理と同時に磨き直しも。

b0220167_962355.jpg

きれいになりました。

b0220167_96398.jpg

針のところも
パチッとなります!

とても喜んでいただけました。
ありがとうございました。

汚れたり、キズがついたものを
磨き直すだけということも
できます。

お気軽にご相談ください。


miel


[PR]

by miel-js | 2012-05-26 09:19 | 修理 | Comments(0)
2012年 05月 25日

体験教室2回目、3回目



以前、
体験教室
をしてくださったお客様が、
また体験教室をしてくださいました。

b0220167_2345545.jpg

話に夢中で、写真が途中からしかなかったですが・・・。

b0220167_23464823.jpg

刻印を打って・・・。

b0220167_23471131.jpg

完成です。
前回に続いて今回も
わんちゃんの迷子札ですが、
バスケット好きの
妹さんにプレゼントされるそうです。

なのでバスケットボールです。


そして別の日に
3回目の体験教室してくださいました。
b0220167_2356316.jpg

なぜか切ってるところの写真がなかったのですが・・。
これは整えているところです。

b0220167_23562697.jpg

完成です!
同じくわんちゃんの
迷子札。
バスケットのユニホームの
形です。

とても楽しんでいただけました。
ありがとうございます。

またいつでも遊びに来てくださいね。



miel


[PR]

by miel-js | 2012-05-25 00:06 | 体験教室 | Comments(0)
2012年 05月 21日

梅田純一親子四人展



19日、お店を閉めてから
JR名古屋高島屋で開催されている
梅田純一親子四人展を
見に行ってきました。

b0220167_22415856.jpg


2012 梅田純一親子四人展 革・陶・銀・絵
 会 期:平成24年5月16日(水)~22日(火)
 場 所:ジェイアール名古屋タカシマヤ
     9階 クリエイティブギャラリー

明日までで、
明日は18時閉場ですが
お時間ある方は
行ってみてください。

※梅田さんにも高島屋さんにも了解を得てブログに載せてます。
梅田純一さんは陶芸を
長男の竹生さんは銀細工を
次男の要さんは革細工を
要さんの奥様は絵を展示しています。
b0220167_22493739.jpg

なんと
中日ドラゴンズ優勝祈願の絵皿が!
b0220167_2247165.jpg
b0220167_2247236.jpg

高木監督の背番号にちなんで
88枚作られたそうです。
個人ではなかなかとれない
中日ドラゴンズの正式認証を得ているそうです。

ついつい写真撮ってしまいましたが
高木監督ご本人からすごく大きな
胡蝶蘭が届いてました。
b0220167_22475655.jpg


目的はシルバーアクセサリーを
作っている
ご長男の梅田竹生さんに
会うことで、今回お忙しい中
閉場してからお時間をとっていただいて
短い時間ではありましたが
いろいろお話ができました。

竹生さんのお客様と
大須にあるお店
MEISTER(マイスター)の
スタッフさんともご一緒させてもらって
とても新鮮でした。

梅田さんとのお話は
やはり
どうやって作ってるとか
どんな道具を使ってるとか
そういう話が中心に・・・。

終電ギリギリまで
とても刺激のある
時間が過ごせました。

ありがとうございました。
またいつかお会いしたいものです。


miel


[PR]

by miel-js | 2012-05-21 23:40 | 日常 | Comments(2)
2012年 05月 21日

金環日食



今日の朝の
金環日食。
写真はないですが
岐阜市のお店の前からはきれいに
見えました!

だんだん薄暗くなって・・・。
まさに太陽のリング。
素敵でしたね。

近所の方もみんな外に出て
太陽を見てました。

何百年前とかは
太陽が見えるめがね
なかったですよね・・・

でも昔の人はなんでも
知ってたので
何か見る方法があったのかも・・・。


miel


[PR]

by miel-js | 2012-05-21 22:03 | 日常 | Comments(0)
2012年 05月 19日

イニシャルペンダント



イニシャルペンダント。
Hです。

お母様から娘さんへの
プレゼント。

b0220167_23595065.jpg


デザインはお客様と
相談して決まりました。
素材はシルバー。
見にくいですけど
ガーネットが入ってます。
b0220167_001833.jpg


ケースに入れて。
b0220167_005958.jpg

小さめで
かわいらしいペンダントです。

お客様にも
とても喜んでいただけました。
ありがとうございました。

娘さん、岐阜に
帰ってくることが
ありましたら
お店にもお気軽に遊びに来てください。


miel


[PR]

by miel-js | 2012-05-19 00:17 | オーダーメイド | Comments(0)
2012年 05月 17日

ペンダントとキーホルダー



お付き合いされてる彼への
誕生日プレゼント。
あまり時間もなかったのですが
限られた時間の中で
デザインはお客様と相談して
決まりました。

素材はシルバー。
表面は光らせない仕上げ。

b0220167_828769.jpg


最初は彼だけにプレゼントでしたが
同じデザインでご自分にもキーホルダーを。
もちろんチェーンを通せば
ペンダントとしても使っていただけます。
b0220167_8294854.jpg


ケースに入れて。
b0220167_8301010.jpg


とても喜んでいただけました。
ありがとうございました。

また遊びに来てください。

miel


[PR]

by miel-js | 2012-05-17 08:40 | オーダーメイド | Comments(2)
2012年 05月 10日

本日



お知らせ

本日5月10日は木曜日なのですが
都合により
お休みさせていただきます。

通常は水曜日が定休日に
なっております。

ご迷惑を
お掛けしますが
よろしくお願い致します。


miel


[PR]

by miel-js | 2012-05-10 09:57 | お店のこと | Comments(0)
2012年 05月 06日

ゴールデンウィーク最終日



昨日は子どもの日でした。

b0220167_91335.jpg


いろんな方が来店してくださって
写真撮ったのが夕方になってしまいましたが・・・。

日中はいい天気でしたね。

こいのぼりも元気に泳いでました。


今日の岐阜市の天気予報は
晴時々雨
最高気温24度

気温は昨日より低いみたいです。

今日まで休みという方が
多いでしょうか?

mielは本日も通常通り営業しております。

ご来店お待ちしております。

miel


[PR]

by miel-js | 2012-05-06 09:09 | お店のこと | Comments(0)
2012年 05月 04日

ゴールデンウィーク 熊本 東京から


お知らせ

ゴールデンウィーク
4,5,6
通常通り営業しておりますので
ご来店お待ちしてます。

申し訳ございませんが
5月10日(木)はお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

今日の天気予報では
曇り
最高気温18度。
昨日より
寒そうです。

予報ですからね。
昨日も結構暑かったですし
夕方には
きれいな夕焼けも見えてました。

b0220167_8505531.jpg


写真のタイミング遅かったですけど・・・。

旦那さんが熊本の方で
熊本のおみやげをもって
友人が遊びに来てくれたり、

b0220167_8545481.jpg


実家が岐阜で東京に
住んでる友人が
遊びに来てくれたり・・・

芋ようかん
b0220167_8581586.jpg


名前はよく聞きますけど
初めて食べたかもしれないです!
b0220167_8584119.jpg


ようかんは言葉だけで
ほとんど芋みたいなものです!
おいしかった!!


なんか天気とおみやげブログ
みたいな感じになってますけど
たまには
こんな感じもいいかなと・・・。


今日もがんばります!!


miel


[PR]

by miel-js | 2012-05-04 09:10 | お店のこと | Comments(0)