mielblog

mieljs.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 29日

オレラクダ出店してきました。



今年もいい天気でした。
b0220167_157389.jpg
去年よりたくさんお店でてたのかな?

b0220167_1575715.jpg
お子さんもたくさん来てました。

b0220167_1582750.jpg
今年のおとなりはNEO*SIHOさんでした。

b0220167_1584770.jpg
うちはバウムクーヘンとジュエリーを。

b0220167_1591671.jpg
今年は出店もしてたサニーガーデンさんがピアス買ってくださったり(真ん中)
(よく見ると鮎がし!)

b0220167_1595731.jpg
数日前に道に迷ってお店に来てくださった方がラーメン屋やってたり

b0220167_20352.jpg
今年もクッキー買いに行ったら売り切れてたり

b0220167_21130.jpg
前に結婚指輪をオーダーしてくださったお客さんに会えたり

b0220167_213738.jpg
自分が作ったものを身に着けててもらえるのはほんとに嬉しいですね。

b0220167_22468.jpg
なかなか会えなかったお子様にも会えたりとほんとに楽しいイベントでした。
ちなみにこの帽子はお母様の手作りだそうで・・・。
めちゃんこかわいかったです。



今年もみなさんありがとうございました。

miel

[PR]

by miel-js | 2012-10-29 02:51 | お知らせ | Comments(0)
2012年 10月 25日

オレラクダ



今年も出店します。
オレラクダ。



b0220167_085914.jpg



10月27日(土)
時間  10:00-16:00
場所  笠松みなと公園


なので27日(土)はお店をお休みします。

去年の様子はこちら


みなさんぜひ遊びにきてください。

miel

[PR]

by miel-js | 2012-10-25 00:23 | お知らせ | Comments(0)
2012年 10月 10日

体験教室


体験教室の紹介です。
体験教室ではリングかペンダントトップを
作ってもらうのですが、
今回はお客様がこういうのを
作りたいという希望がありましたので
そのように。

でも内容はペンダントトップをつくるのと
ほぼ同じです。

b0220167_14567.jpg
まず紙に書いたデザインをシルバーの板に
貼り付けます。


b0220167_15998.jpg
線にそって糸鋸(いとのこ)でぎこぎこと切り抜きます。


b0220167_152474.jpg
初めてですけどね。
上手かったです。


b0220167_154068.jpg
ヤスリで形を整えて。


b0220167_155644.jpg
文字も刻印します。(手元は見えないですけど雰囲気で。)


b0220167_16292.jpg
機械を使って磨きます。


b0220167_164348.jpg
完成!


b0220167_17150.jpg
刻印もいい感じに。あとは
お客様が両端に紐をつけて
足首につけるアクセサリーに。

体験教室してくださったのは女性で
作ったのは彼へのプレゼント。

いろんなものをつくるのが好き
ということもあってか、すごく上手でしたし
なによりすごく楽しんで作って
くださったので嬉しかったです。


デザインは3。
お2人の記念の数字。
彼女さんのアイデアです。

素敵ですね。


体験教室のときも
完成の形が見たいんで
彼を連れてきてくださいね~
と言ってたのですが、
後日、お2人でお店に来てくださいました。
b0220167_17153.jpg
足首につけたところです。
紐の部分も手作りで素敵です!

すね毛を気にされてましたが、
載せちゃいます!

b0220167_172785.jpg
足首につけてて
知らない間になくなったら嫌だから手首につけても
いいかな~と話してました。

次はお2人で何か作るのもいいですね。
またいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。

miel

[PR]

by miel-js | 2012-10-10 01:57 | 体験教室 | Comments(0)
2012年 10月 04日

K18リングのサイズ直し。


K18リングのサイズ直しです。
b0220167_903657.jpg
お客様の指輪。


b0220167_911391.jpg
b0220167_913628.jpg
サイズアップなので金属を足します。

b0220167_915323.jpg
形を整えて、模様もつなげます。きれいに磨いて・・



b0220167_921263.jpg
完成です。
もともとキレイなリングでしたので
あまり違いがわからないかもしれませんが・・。


また遊びに来てください。
ありがとうございました。


miel

[PR]

by miel-js | 2012-10-04 09:12 | 修理 | Comments(0)