mielblog

mieljs.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 28日

バウムクーヘン



久しぶりに
バウムクーヘンのお知らせです。
b0220167_1441693.jpg

プレーン、さくら、
久しぶりに
メープル、抹茶も入荷してます。
少量ですので、
お早めにどうぞ。

b0220167_1441647.jpg

今日、近所の青年が
花を一輪もってきてくださいました。

ふらっと来て
少し話して
帰る。

彼のスタイルですが、
嬉しいですね。

ありがとうございます。



miel




[PR]

by miel-js | 2013-03-28 14:33 | お店のこと | Comments(0)
2013年 03月 27日

体験教室 1回目、2回目



体験教室のご紹介です。


b0220167_23311995.jpg
お友達2人で体験教室。


b0220167_23313527.jpg
削っているところ。
こんな角度からも撮ってみました!
(ご本人の了解は得てます。)

b0220167_2331509.jpg
磨いて。


b0220167_2332566.jpg
磨いて・・。


b0220167_23324219.jpg
完成です。
角を落としてシンプルな形。


b0220167_23334695.jpg
完成!
ランダムにでこぼこさせた形。


b0220167_2334645.jpg
シンプルで素敵ですね。


b0220167_23342463.jpg
こちらの女性はピンキーリング。
いろんなお話をしながら
楽しんでくださいました。
結構前でしたので、このときは海外に
行きたいとお話しされてましたが・・・。

また、いろいろお話聞かせてくださいね。

ありがとうございました。


そして、こちらのお客様
別の日に2回目の
体験教室をしてくださいました。

b0220167_23345643.jpg
削って・・。


b0220167_23351576.jpg
磨いて・・。
人差し指には前回、作った指輪。
2回目は機械を使うのも慣れましたよね。


b0220167_23353594.jpg
完成です。


b0220167_23355953.jpg
はじめから
2本作って重ねて着けたいということだったんです。

1本はシンプルに。
もう1本は1周模様が入るデザインで。
いいですね!

すごく楽しんでくださいました。

またいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。



miel




[PR]

by miel-js | 2013-03-27 23:59 | 体験教室 | Comments(0)
2013年 03月 26日

彫金教室



彫金教室の
生徒さんの作品の紹介です。

b0220167_0401637.jpg

素材はシルバー。
ナンバープレートのようなキーホルダー。

シルバーの板を切り抜いて
はり合わせるという方法で制作してます。
難しい工程も
楽しんでましたよね・・。たぶん(笑)


最後、時間が足りなかったので急ぎましたが
いい感じに仕上がりましたよね。

というのも
こちらの生徒さん
この春、転勤することになってしまい
3月で教室も卒業です。

決まってしまったことは
しょうがないんですが
長く通ってくださってたので
寂しいですね・・・。

こちらに帰ってくるときには
遊びに来てくださいね。

b0220167_0404653.jpg

そして昨日、
差し入れをもって来てくださいました。

プルシックのプリン。

なめらかでおいしかったなぁ・・。

mielで生徒さんとお友達がピアスを
あけたことを思い出します!

そのときのお礼もこのプリンでした・・。

ありがとうございました。

新しい土地でもがんばってくださいね。



miel




[PR]

by miel-js | 2013-03-26 01:10 | 彫金教室 | Comments(0)
2013年 03月 20日

お知らせ 3月20日



本日、3月20日は水曜日ですが、
祝日ですので、営業しております。

明日、21日は木曜日ですが、
お休みします。

よろしくお願い致します。


b0220167_1062299.jpg

球根、育ってきました。
となりのお花がきれいに咲きました♪



b0220167_1062367.jpg


バウムクーヘン、
今日はプレーンと
しっとりのプレーンがあります。

ご来店
お待ちしております。


miel




[PR]

by miel-js | 2013-03-20 09:55 | Comments(0)
2013年 03月 19日

結婚指輪 プラチナ&ピンクゴールド



結婚指輪のご紹介です。


b0220167_1391621.jpg
素材はプラチナ900とK18ピンクゴールド。
表面はつや消し加工。
真ん中は光らせてあります。


b0220167_1394335.jpg
内側がピンクゴールドです。ピンクゴールドの色、きれいですよね。


b0220167_1443779.jpg
リングケースの上に置くとリングの影がハートになるんです!



制作工程も少しだけご紹介。
b0220167_141538.jpg

リングの外側と内側は
別々の金属なので、4つのリングを作ります。

b0220167_1412720.jpg
ぴったりと合うように調整して、くっつけます。

b0220167_1415047.jpg
きれいに磨いたら完成です!!

b0220167_1421970.jpg

デザインの打ち合わせで
何度かご来店してくださったのですが
そのときからご夫婦でバウムクーヘンを
気に入ってくださって
指輪が完成してからも
よく買いに来てくださいます!

またお2人で遊びにきてくださいね。

ありがとうございました。


miel




[PR]

by miel-js | 2013-03-19 02:19 | マリッジリング | Comments(0)
2013年 03月 09日

結婚指輪



結婚指輪のご紹介です。


b0220167_22523433.jpg
素材はプラチナ900
旦那様のリングだけつや消し加工がしてあります。


b0220167_2254624.jpg
側面から内側にかけて
かなり丸くとっているのが特徴的。
少し変わった形ですよね。
実はこれ・・・。



b0220167_22543554.jpg
サラセニアという
食虫植物をデザインしたものです!
園芸店がきっかけで出会われたおふたり。
ふたりともこのサラセニアが好きということで・・。

いろいろお話してこのデザインになりました。
自分もこういうの好きです!

少しだけ作っていく工程もご紹介。
b0220167_22563565.jpg
このワックスという
モデルを削りだして・・・。


b0220167_22565556.jpg
金属になったばかりはこんな表面。
磨くと・・・。

b0220167_22572067.jpg
こうなります。写真では伝わりにくいかもしれませんが
とても綺麗なラインです。


b0220167_22573318.jpg
ここに置くと
影がハートになるんですよ。


b0220167_22575144.jpg
あれがこうなるとは・・
と  とても喜んでいただけました。
少し変わったリングができるのも
オーダーメイドの良さですよね。

おふたりだからこその
素敵なリングです。
作らせてもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。


またいつでも遊びにきてくださいね。
・・・和装のお写真、素敵でした。


miel




[PR]

by miel-js | 2013-03-09 23:43 | マリッジリング | Comments(0)
2013年 03月 09日

数字のキーホルダー 8


地元の友人からのオーダーでした。
奥様へのプレゼント。

b0220167_2153077.jpg
素材はシルバー925
数字の8のキーホルダーです。
顔にしてみたら意外と良かったです!
彼らしさが出たのではないでしょうか?

b0220167_215569.jpg
裏側には
お子様をイメージした顔をつけました。

ほのぼのとした仕上がりです!
素敵なプレゼントになりましたよね。

奥様も喜んでもらえて嬉しかったです。


ありがとうございました。


miel



[PR]

by miel-js | 2013-03-09 02:33 | オーダーメイド | Comments(0)
2013年 03月 07日

体験教室


体験教室のご紹介。

なかなか紹介できずにいますが、
少しずつ載せていきます。

b0220167_23455751.jpg
ヤスリで削って形を作ります。

b0220167_23461668.jpg
磨いて・・・。


b0220167_2346353.jpg
刻印も打ちます。


b0220167_23465420.jpg
もう一度磨いたら完成です!

b0220167_23471029.jpg
ランダムに
でこぼこさせたリング。
刻印も綺麗に入りました。

お話してたら
偶然にも地元が近くでしたよね!

楽しんでもらえてよかったです。
また遊びにきてくださいね。

ありがとうございました。


miel



[PR]

by miel-js | 2013-03-07 23:43 | 体験教室 | Comments(0)
2013年 03月 05日

3月のお休み


お知らせ。

3月は毎週水曜日と第1、第3木曜日を
お休みします。

20日は水曜日ですが、
祝日なので営業します。

b0220167_0132978.jpg

休みでも
お店にいれば開けてると思いますが・・・。

よろしくお願い致します。


miel


[PR]

by miel-js | 2013-03-05 00:16 | お知らせ | Comments(0)
2013年 03月 03日

ひなまつり。


今日は、ひな祭り。
お店にもひな人形・・・?
を飾ってます♪
b0220167_1449848.jpg



miel


[PR]

by miel-js | 2013-03-03 14:45 | Comments(0)