mielblog

mieljs.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 27日

バウムクーヘンとフロランタン




久しぶりにバウムクーヘンのお知らせです。
b0220167_19441198.jpg

バウムクーヘンのみみ540円
プレーン
メープル


カステラのみみ380円

フロランタンのみみ650円
b0220167_1945789.jpg

栗のバウムが出始めましたね。
フロランタンは希少ですが今回わりと
たくさん入荷してます。

お早めにどうぞ。

miel

-------------------------------------------------------------------------------------
お知らせ

9月は
毎週水曜日
第2、第4木曜日がお休みです。



miel

[PR]

by miel-js | 2014-09-27 19:51 | sweets | Comments(0)
2014年 09月 11日

体験教室3回。



6月頃、9月に誕生日の奥様へのプレゼントを
自分でつくれないかと相談されました。
いろいろお話をして体験教室の枠でつくる
ということに。

b0220167_17493371.jpg
1回目。
マジックで下書き。
事前にサイズ、幅、厚みは聞いてますので
ベースはこちらで準備してます。

b0220167_17495450.jpg
ここからスタートです。


b0220167_17501963.jpg


b0220167_1751311.jpg


b0220167_17513473.jpg
ヤスリで削って、磨きます。

b0220167_17531374.jpg
日をおいて2回目。


b0220167_17533730.jpg
わかりにくいですけどドリルで穴を開けてます。手動で。
写真、貫通してますね。

b0220167_17535976.jpg
これは刻印を打ってます。

b0220167_17543044.jpg
文字数が多かったですが思ったより早かったです。


b0220167_17552527.jpg
早くも3回目。
裏面もさわります。

b0220167_17554531.jpg
磨いて・・。


b0220167_1756781.jpg
磨いて・・。


b0220167_17563118.jpg
完成。

b0220167_1756546.jpg
刻印は側面に。

b0220167_17571428.jpg
裏はシンプルなデザイン。


b0220167_17574024.jpg
チェーンも通して。



b0220167_17582353.jpg
ケースに入れて完成。
ペンダントです。
と、写真だとすんなり進んでますけど
いろいろなことがありました。
ドリルの穴が少しずれてしまったり
磨くのに熱かったり・・

何より
奥様には内緒だったのに
3回目来てもらう前に
家で裏面のデザインを考えていたら
ばれてしまったとか・・。

いろいろありましたけど、
いろんなお話して
ほんとにつくることを楽しんでもらえました。
その楽しさをお店に来たお客さんに伝えてもらえたりして!
ありがとうございました。

b0220167_17592787.jpg
後日、奥様と
お店に遊びに来てくださいました。
ありがとうございます。
お誕生日もおめでとうございます。
世界に1つしかないですからね。
素敵なプレゼントですね。


こんなものを自分でつくって
みたいとかありましたら
お気軽にご相談ください。


miel

-------------------------------------------------------------------------------------
お知らせ

9月は
毎週水曜日
第2、第4木曜日がお休みです。



miel

[PR]

by miel-js | 2014-09-11 17:07 | 体験教室 | Comments(0)
2014年 09月 01日

星のピアス



星のピアスのオーダーです。

b0220167_22375048.jpg
素材はシルバー。
シルバーの板から星の形を切りだします。

b0220167_2241274.jpg
本体と針をくっつけます。


b0220167_22373746.jpg
星の形をヤスリで立体的に削りだします。


b0220167_22385028.jpg
針はかなり太いです。
軟骨部分にするので、穴を開けたときのピアスと同じ太さでのご注文。
キャッチはお客様のものを使うのでそれに合わせて針を同じ形に削り出し。
いろいろ相談させてもらってこの形に。


b0220167_22385685.jpg
完成。
表面はつや消しの仕上げ。

b0220167_22393421.jpg
着けたところもいい感じですね。喜んでもらえました。
ありがとうございます。

星のピアスはよくありそうですが探すと欲しい大きさや
形が売ってなかったりするので、
ご希望の素材、デザインでつくれますよ。

こちらのお客様
つい先日
半年ぶりくらいにお店に遊びに来てくださいました。
そして
ブログ更新してください!
と言われてしまいました。
載せましたよ♪

いろんなお話が聞けて楽しかったです。
ありがとうございました。

miel

-------------------------------------------------------------------------------------
お知らせ

9月は
毎週水曜日
第2、第4木曜日がお休みです。



miel

[PR]

by miel-js | 2014-09-01 22:47 | オーダーメイド | Comments(0)