人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mielblog

mieljs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 26日

ウォレットチェーン

ウォレットチェーンの修理とオーダーメイドです。

ウォレットチェーン_b0220167_22381970.jpg


こちらお預かりしたウォレットチェーン。

ウォレットチェーンとは、財布とベルト、か
財布とズボンのベルトのループなんかを
つなぐチェーンのことです。

フックの下のパーツと同じものを作ってしっかりつなげる
ことと、バネ式のフックのパーツをもう1つ作るというオーダーです。

ウォレットチェーン_b0220167_22522539.jpg


写真で見てもらったほうがわかりやすいですが、
こうなりました。

素材はシルバー925

スカルのフックのところは、ほとんどおまかせだったので、
デザイン的に冒険してみてもよかったんですが、
もとのフックと違いすぎても・・
ということで、同じ感じに。

ウォレットチェーン_b0220167_230369.jpg


中にバネが入ってて、開くとバネで閉まる仕組みなんですが、
そのバネをバネ屋さんで作ってもらったり、
開いて閉じる仕組みを調整したりと
思った以上に時間がかかって、
完成までにお待たせしてしまいました。 

なので、はじめは
型を取ってたくさん作ろうかとも思ったんですが、
これは一点ものです。世界に1つしかないです。

ウォレットチェーン_b0220167_23185819.jpg


お客様にも満足していただけました。
ありがとうございます。

miel(ミエル)

by miel-js | 2011-06-26 23:26 | オーダーメイド | Comments(2)
Commented by yellow at 2011-06-27 23:50 x
これはスゴイ!

どうやって造ったのか興味がわきますな
Commented by miel-js at 2011-06-30 08:35
yellowさん
彫金教室で作りましょうか。


<< Dining Room She...      思い出の指輪 >>