人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mielblog

mieljs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 30日

むかしばなし

自分がまだ高校生だった頃、
ルーズソックスが流行りはじめて、
PUFFYとかSPEEDがデビューして
みんなポケベルしか持ってなくて
アトランタオリンピックでカールルイスが金メダルを
獲得してた頃・・・

進路をどうするか悩んで
いろいろなりたいものあったんですけど
最終的には映画の特殊メイクする人か指輪を作る人に
なりたいなと思ったわけです。

当時、インターネットなんて全然普及してなかったし
学校の進路指導室に行ってもそれらしい資料もなく
図書館や本屋でもうまく資料が探せなかったんです。

今から思うとそういうことだったんだなと思いますけど
必要なときに必要な人が現れるというか
たまたま幼馴染が、岐阜市に指輪のお店が
あるよと教えてくれました。

今はもうないんですけど、工房銀金yaというお店です。
当時の自分には岐阜市なんてものすごい都会で
家から岐阜まで行くのに、
電車乗り継いで、なんだかんだ1時間くらい
かかるようなとこで・・
まず電話をしてみようと、

家からかければよかったのに、
なぜか中央公民館(地元の公民館)の公衆電話からかけました!!

お店に電話することなんて、まずなかったんで
緊張しましたね・・・。


つづく。

by miel-js | 2011-07-30 23:46 | 日常 | Comments(0)


<< むかしばなし2      リメイク >>