人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mielblog

mieljs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

銀の首飾り

体験教室をしてくれた同級生の奥様が
旦那様の誕生日に何かプレゼントしたいということで、
何がいいかなといろいろお話したところ
前に作って、ずっとあたためてあったこれ。

銀の首飾り_b0220167_071624.jpg


気に入ってもらえたので、これをペンダントにしようということに
なりました。

もとのワックスはこんな感じ。
これをキャスト(鋳造)すると上の写真のようになります。

銀の首飾り_b0220167_0111099.jpg


刀のつばでやったみたいに模様のうしろの部分に
石目を打って店頭に置いておこうかなと思ってましたけど、
知っている方のところに行きました。

銀の首飾り_b0220167_01239100.jpg


素材はシルバー
わざと光らせないような仕上げです。
銀の首飾り_b0220167_01323100.jpg


和風なので裏には漢字でご家族の名前を彫りました。
機械ではなく手作業で彫ってます。
銀の首飾り_b0220167_0125930.jpg


プレゼントでしたけどご本人が受け取りに来てくれました。
いいんやけどねって言って・・・。

喜んでいただけました。
ありがとうございました。

またいつでもご家族で遊びにきてください。

miel

by miel-js | 2011-12-01 00:39 | オーダーメイド | Comments(0)


<< 刀のつば14      体験教室 >>